団体利用申込みの手順
団体でご利用される際、次のような流れになります。
(1) 教育広報課へ予約 (次年度の申込みは4月1日からとなります)
- 栃木県立博物館教育広報課へご連絡ください。
(2) 打ち合わせ
- ご利用の日時、人数等をお伺いします。
- 解説ご希望の場合はお申し出ください。
- 次の場合、解説や観覧のご希望に添えない場合がございます。
- 先に別の団体が同時間帯に解説を希望されていた場合。
- 特定のテーマ展等の観覧を希望される場合で、先に別の団体が同時間帯の観覧を
希望されていた場合(会場の広さの都合による)。 - 大型バスでの来館を予定される場合で、先に駐車場の台数(10台)を上回る予約が
あった場合。
(3) 申請書類を入手する
- サイト内 「申請書類等」 より書式をダウンロードすることができます。
- 博物館へお電話いただければFAXでお送りいたします。
- 博物館にも備え付けてあります。
(4) 必要事項を記入する
- 電話で打ち合わせた内容をご記入下さい。
(5) 申請書類を博物館へ送る
- FAXでお送りください。
- FAXが無い場合は郵送または直接ご持参ください。
キャンセルの場合
キャンセルの場合は、すぐに教育広報課までご連絡ください。
特定の条件(雨天等)のみの来館の場合
雨天等、特定条件のみのご来館の場合は、必ず当日、お電話で来館の有無をお知らせください。
栃木県物館 団体利用お問い合わせ先
電 話 | 028-634-1312 (教育広報課直通) |
F A X | 028-634-1310 |