団体利用案内
団体利用申込みの手順

団体でご利用される際、次のような流れになります。

(1) 教育広報課へ予約 (次年度の申込みは4月1日からとなります)

  • 栃木県立博物館教育広報課へご連絡ください。

(2) 打ち合わせ

  • ご利用の日時、人数等をお伺いします。
  • 解説ご希望の場合はお申し出ください。
  • 次の場合、解説や観覧のご希望に添えない場合がございます。
    • 先に別の団体が同時間帯に解説を希望されていた場合。
    • 特定のテーマ展等の観覧を希望される場合で、先に別の団体が同時間帯の観覧を
      希望されていた場合(会場の広さの都合による)。
    • 大型バスでの来館を予定される場合で、先に駐車場の台数(10台)を上回る予約が
      あった場合。

(3) 申請書類を入手する

  • サイト内 「申請書類等」 より書式をダウンロードすることができます。
  • 博物館へお電話いただければFAXでお送りいたします。
  • 博物館にも備え付けてあります。

※電子申請ご利用の場合はこちらにアクセスしてください。


(4) 必要事項を記入する

  • 電話で打ち合わせた内容をご記入下さい。

(5) 申請書類を博物館へ送る

  • FAXでお送りください。
  • FAXが無い場合は郵送または直接ご持参ください。
キャンセルの場合

キャンセルの場合は、すぐに教育広報課までご連絡ください。

特定の条件(雨天等)のみの来館の場合

雨天等、特定条件のみのご来館の場合は、必ず当日、お電話で来館の有無をお知らせください。

栃木県物館 団体利用お問い合わせ先

電   話 028-634-1312 (教育広報課直通)
F A X 028-634-1310