企画展「木と木の実の考古学~縄文時代の低湿地遺跡と植物の利用~」入館者が1万人突破!

 企画展「木と木の実の考古学~縄文時代の低湿地遺跡と植物の利用~」の入館者が1万人を越えました!みなさま、ご来館いただきありがとうございます。

 記念すべき1万人目のお客様は、千葉県東金市よりお越しの浅野善博様、直子様ご夫妻です。

 栃木県へは何度か訪れたことがあるそうで、日光杉並木や大谷石地下採掘場跡など素晴らしいところがあるとおっしゃっていました。

 本日は、秋の紅葉を見ながら観光にいらっしゃったそうです。その土地を知るには、博物館を訪れるのが良いとのことでご来館いただきました。「この後じっくり展示を観たい」とおっしゃっていました。

DSC05994.JPG

 当館館長から記念品として、企画展の展示図録、当館の招待券、漆塗りの盆の他、当館レストラン(博物館レストラン)の食事券「企画展限定 発掘カレー」と「みーたんコーヒー」をお贈りしました。

DSC05989.JPG

 このようなイベントにあたることが時々あるそうで、本日もびっくりされたご様子でしたが、良い運をお持ちのお二人ですね。羨ましいです~

 企画展「木と木の実の考古学~縄文時代の低湿地遺跡と植物の利用」は11月23日(火・祝)まで開催中です。

 皆さまのご来館をお待ちしています!

(人文課 中山)